やすらぎの家

今日、ついに「やすらぎの家」の仕様が決まりました。
来週から、76条地区計画の申請が始まります。
地盤調査も始まります!!いよいよ、着工に向けて動き出しました。
さてさて、「やすらぎ」ってテーマの家ですが・・・何が「やすらぎ」なのか・・・ですよね。

今回は「ナチュラルモダン」がテーマです。
「シンプルモダン」「アジアンモダン」とやってきて、今回は少しウッディな感じで・・・
外壁の一部に木を使い、mayumixに今はやりの???「ハナミズキ」等を使ったガーデニングを・・・ウッドデッキ、梁を見せた内装、無垢のフローリングに、木の感じをだした家具・・・
木のぬくもりが「やすらぎ」感をだします。
ノンフロンの断熱材に、塗装はほとんど「自然系塗料」、石膏ボードは、ホルムアルデヒドの吸着効果あるものを使い、完全にではないですがちょっぴり環境対策で「やすらぎ」感をだします。
オール電化で、安全、クリーンな環境、しかもパネルヒーターで蓄熱暖房より安全。こちらでも、「やすらぎ」を感じさせることでしょう。
さらに、人が入れそうな窓には・・・そうです。防犯ガラスを使っています。(アルゴンガスもはいってます)
玄関はオートロック防犯対策もばっちりです。
まさに、家にはいると安心です。
これで、住んでいる人が「安らげない」なら、私の設計力がないのでしょう・・・

みなさん、完成後の展示会にはぜひ遊びに来てください。
私が提案する「安心住宅」を堪能できますよ???