地鎮祭


昨日は打ち合わせの遅れで、スタッフだったのに建築士会の交流会に遅刻・・・
その後、二次会で久々のお世話になっているBARにいくも、本日地鎮祭のためカレーを食べて早くに帰宅。

早めに帰宅したので、今日は寝坊もせずにきちんと起きて地鎮祭にいきました。
太鼓の音に近所の人たちも何をやってるの???って少し窓からのぞいてみたりで地鎮祭。
儀式が苦手な私・・・未だ、地鎮祭とか上棟式だと緊張してしまいます・・・
心がひきしまっていいものですけど、みんなの前でミスしたらどうしようと考えてしい、緊張しちゃいます。

旦那さんのつぎに私がやる作業の時は緊張そのもの・・・
家族みんなで、共同作業の写真をアップ。
子供さんは大喜び、土地を清めていよいよ着工です!!