なぜか現場に・・・

GW中日・・・今日こそ完璧に休みか???・・・
と思いきや・・・「安らぎの家」の現場の前に突っ立ております。腕組みしながら・・・
鉄筋とベースが美しいよ!!小泉さん!!ってなぐいあいで見とれています・・・
なんで、わざわざ・・・といいますのは・・・
休みなので、金山焼き祭りを見に行くついでに、エルムによろうと思い、エルムまでいくなら現場に5/6に使う、アンカーボルトをYSのお気に入り、小笠原聖預かっていたので届けました。
アンカーボルト現場に隠し、エルムで食事して、金山焼き祭りに。
金山焼きのビールの器がほしく、夏に買いに来ようと心に決め、コーヒー店へ・・・
おお!!この中に金山焼きの照明が!!
器と違い、焼き方を変えて、藁の色がでる金山焼きの照明デザイン。「光の住まい」や先輩のクラフトワークの板垣さんとこでも見たことあると思いますが、やはりすばらしい。
金山焼き照明をメーカー品でないと批判したライバル会社もおりますが、メーカー品でない、ハンドメイドだからすばらしいのです。地元の民芸品と建築の融合っていいと思う。
今回も、金山焼き照明は五所川原なので使います。
その他に、新たなるチャレンジをしてみようと思っています。
民芸品と建築のコラボレーション第二弾を・・・相手先がオファーを受けてくれることを祈って・・・