天気が悪く・・・


今日は、天気が悪く・・・勾配屋根の垂木をかける作業も、不安なので大工さんに無理しないで間柱をつけておいてといっておきましたが、頑張ってくれて無事に成功。
感謝感謝。

今日から、暖房設備の配管が開始。
色々と現場で打ち合わせをする。他にも、ベルックスのサッシュをいれ水切りをいれ、徐々に現場がすすみはじめる。

YS小笠原断熱材をもって登場。かと思いきや、メットかぶって作業着・・・なぜ・・・
クレテックで材料が一本だけ入れ忘れたものをもってきてくれたのだが、それを自分で施工しようとしているのだ・・・
大工さんに道具を借りにいき・・・「いらないことすな!!ここに材料おいとけ!!」と一喝。
もちろん、これは彼がミスを迷惑かけないようになおそうとしたから、職人さんが言葉荒いながらも彼を助けてくれて言った台詞。普通なら、嫌みいわれたり、しばらく無視されるのがおち。
かわいがられています、現場でも。
ちなみに、クレテックって素人でも組み立てることができるくらい簡単な構造なので、小笠原さんのような行動がとれるんです。

One thought on “天気が悪く・・・

  1. 新たな発見

    もともと建築が好きでブログサーフィンしてたら・・・
    なんと私の彼が建築事務所様のブログの内容に出現しておりました。
    しかも実名で!確実に彼です。
    世の中って狭いですね。
    お互い、ルールのように会っても仕事の話は極力しないようにしてました。
    ・・・でも気になる

Comments are closed.