モラル

昨日は、午前に現場。
確認事項や手直し指示のところをチェック。
運送会社等のマナーを守らない方々を厳しく指導。
元請け会社が指導しても、ドライバーさんたちのほとんどが敷地内でたばこを吸います。
指定した場所へ、材料をおかないで近隣の方々とトラブルになるときもあります。
我々は、工事中でした近隣の方々とはおつきあいがないでしょうが、施主様はこれからずっと住み続けていきます。
マナーを守り、迷惑を最小限におさえる努力は必要だと思います。
どんなに、こちらが完璧なつもりでも、相手には不愉快なことが多々あるわけですから・・・
マナーを守らないなら余計、顰蹙を買うと思います。

そして、午後は打ち合わせをたくさん・・・そして、建築士会・・・
皆様祝って頂きまして感謝感謝です。