雑談を

建築ねただけでない雑談もたまにはしようかと・・・
雑談というカテゴリを作りました。

私は、知る人ぞ知る???競馬マニア?です。
今でこそ、知識がへってきておりますが、昔は某競馬サイトを開設し、世界の競馬や競馬の歴史・文化をマニアックに発信した経験もあるほどで・・・
全世界の国際グレードのレースの翻訳に挑戦したり、100カ国を超える国の競馬場、レース、歴史を把握した馬鹿っぷり・・・
建築より、競馬の方が専門ではないのか???なんてことになったら嫌だな・・・

そんな私に、WINSとか競馬場建築させたら燃えますよ!!

さて、なんで馬ネタかといいますと・・・
今週は、菊花賞で、競馬に興味がない人にも今年の菊花賞は注目のレースで・・・
ディープインパクトの無敗の三冠馬になるかならないかの注目のレースなんです。
私が競馬を始めた年はナリタブライアンが三冠馬になった年で、すごくいい年に競馬をはじめてスペシャルウィーク、グラスワンダーが引退するまでは燃えていたのですが・・・オペラオーが天下をとってからいまいち熱が入らなくなってしまい・・・
今年は、ディープがいるのですが彼にはライバルがいないで、これまた私は燃えてこないのです・・・無敗の三冠馬になって当然な感じだし・・・
でも、ナリタブライアン以来の三冠馬で、シンボリルドルフ以来の無敗での三冠制覇はみてみたいので今週の日曜日は楽しみなんです。