11月になりました

今日から十一月・・・今年もあと二ヶ月ですね・・・
昨日は、グリーンフォレストの平澤と一緒に、現地調査。
土地の調査で、水道管のチェック、近隣の状況、電波障害がおきそうかと自分たちでわかる範囲のチェックをしてきました。
境界の確定が必要だけど、学校も店も近くいい場所だなと感じました。
あとは、依頼主が気に入ってくれるかどうか????

今日は、その土地を紹介してくれた不動産会社に土地を見たむね報告。
そして、他の依頼している物件についての打ち合わせ。
来春に向けて色々と動いておりますので、興味ある皆様お気軽にお問い合わせを。
小泉政権があるうちに建てるのがお得かな・・・消費税のからみで・・・なんて思っています。

年内や来春でなくなる、緩和措置も多く時期が遅れるほど建物造りって不利になってきそう・・・
火災保険も、最近の自然災害の多さから長期割引を10年までに来春からするとなっていますから・・・