ダブルブッキング????

ダブルブッキングといえば、和泉元彌・・・
ハッスルでも、セッチーの頭脳プレイ?偽ダブルブッキングで勝利・・・
なんとも、アホらしい・・・でも、見ている方は面白かったかなーと思う。

でもって、私も今日はダブルブッキング???
今日は、黒石市、北秋田市と仕事でまわる予定な日。
夕方17:00までに青森市役所前までにいき、お客様と打ち合わせし、19:30に保険屋の工藤さんと、日曜日の打ち合わせのための打ち合わせと予定をしっかりとくんで、青森市には夕方まで未練はないと黒石市に発つ。

黒石での用件をすまし、一路秋田へ!!お昼近くに携帯が・・・
「稲見さーん、今どこにいます?今日、お会いする約束していましたけど・・・」
って、お取引先さんから電話。
「う゛ぇー!!」って感じ、泉流ばりのダブルブッキング!!しかも、私は秋田県が大館市にはいっている・・・どう頑張っても、青森市になんか今すぐにも帰られないし・・・ってあせったら・・・
「今、秋田県にいるんです。申し訳ありません、お約束していましたっけ?」とおそるおそる質問・・・
「あ、すみませーん、事務所に連絡とれないから所長さんと一緒かと思って、携帯に電話したんです、一緒でないんですねー・・・」
用事は私ではなかったのか・・と一安心。
いやー、あせったあせった・・その後、彼らは何事もなく連絡とりあえたそうだが・・・
和泉元彌をうかつに馬鹿にはできなくなるところでした・・・