建築士会役員会

本日は、建築士会役員会。
本年度の行事と予算をきめる大切な会議です。
私も役員に選ばれて二期目に突入。当時二十代だったのに今や三十路・・・
平塚くん僕たちはもう二十代の建築士の代表ではないのだよ・・・(涙)
高校の同級生の彼は、耐震偽造はしていませんが年齢偽造をして???いまだに29歳・・・エクセルの入力ミスで私より年下になっているのです。
おたがい、現役で高校入学なので年齢に差がありませんというか、彼の方が半年年上ですから・・・

二十代で士会に参加しているのって、片山君しかいないんだよなー
このブログ見ている若手の建築士の皆さん、入会してください。意外にいいもんですよ。私も一年間おためしの気持ちではいって居着いてしまったので・・・

と話はそれましたが、大事な会議があったんです。
私は、事務局をやっておりまして役員会の前に事務局や支部長、副支部長たちと会議の原案を作っていましたが、急遽実行委員を依頼していた役員の方が仕事の都合で委員ができなくなってしまい、私が「地震を学ぼう」という去年TVや新聞で報道された、高校生に建築と地震の関係を教えた行事の担当委員長になってしましました・・・

私は役員の中で一番年下なので、委員長といっても委員の方はみんな先輩ばかり・・・委員長勤まるのかな・・・って不安ですが、今回の目標である地域住民を巻き込んだ行事になるように全力をつくしたいと思います。