始動「N.Y.Style」!!


本日遣り方開始です。
明日は地鎮祭です。
でも、こんなに遣り方を手間取ったのは初めて・・・
大工さんと悩みまくり・・・テントもってこないといけないんじゃ・・・なんて発言がでるほど苦戦しました・・・
かたちに特徴があるもので・・・
三時間程度で終わる作業が、倍以上かかって終了・・・杭芯もだしたし、次はパイル工事の監理だ!!

今回は、オーナー指定の初めてくむ大工さん。人柄がよく、助かっています。
今日はじめて一緒に現場で作業して一言言われ・・・
「稲見さんはとても怖い人だと思っていたので、今日は遣り方に時間かかったから怒られるのかと思っていた。」
一生懸命やっている人を怒りませんし、あの複雑なかたちに、配置も道路に平行なのであわせにくいと思うし、頑張ってくれたことに感謝こそしても、遅いからといって怒りませんよ(笑)

でも、いったい誰がそんな噂を・・・ってだいたい想像つくけど・・・
怒られている一部の方・・・私はなんでもかんでも怒るわけでないので、やるべきことをやっていれば怒りませんので、大工さん達のように一生懸命真剣に一緒に仕事をしましょうね。

普段は優しく気弱な???建築士です・・・はい・・・