神様私だけ一日96時間にしてください・・・

午後10時半まで現場・・・おつき合いいただいたメーカーさんに感謝。
私の疑問につき合わされるのは申し訳ないですが、納得できないものは質問してこたえをもらわないとと思い・・・
無理なものをやれということはしませんが、根拠がほしいときはねばります。

今日は、打ち合わせ三昧で、朝からINAX・・・七夕フェアの準備中にいってしまい、打ち合わせ相手がくるまでアイスコーヒー飲みながら読書・・・
浴衣をきたショールームのスタッフと風鈴の音に夏を感じました。

その後、現場に走り各業者と打ち合わせ。
今日は、水道の配管に遮音シートをはる工事。今後はうちの事務所の設計監理では標準的なしようにしたいなと思うこと。やはり、2階の排水音は施主様がきにするでしょうから・・・
防犯ガラスアルゴンガス入りサッシュとか、配管の遮音シートとか、徐々に目に見えない部分に思い入れがでてきたのかな・・・某雑誌で設計事務所ってデザイン優先で性能は低い家を作るみたいなこと書かれていたのですが、ハウスメーカーにだって負けない使用です。免震構造だってできますもん!!

FRP防水の工事、暖房工事等もおこない、雨のため外壁工事ができないのが残念・・・

その後、7業者と打ち合わせして、オーナーと打ち合わせ。
打ち合わせできない人ができたので、明日にまわしてもらう・・・
やべー図面おいついていない・・・あー、時間がほしい・・・