現場はないけど、デスクワーク満載

ただいま、現場はないけどデスクワーク満載中。
解体終わり次第始まる現場はあり、9月もなかば過ぎると再び現場にかりだされますけど・・・

昨日で、ちょっとしたRCの図面を仕上げ、構造図と設備図があがってくるのを密かに待っていながら、依頼されたプランに頭を悩ましている・・・
依頼主とは今日会うのだが・・・手厳しい条件で遊んでいるわけではないのだがプランの神さまがおりてこない・・・
プランってうかばないときはまったくだめ・・・
建築の建具の専門書買ってきて、読みながらアイディアを探す・・・

でもって、見積打ち合わせがあるのでそれもこなして今から見積打ち合わせに!!

現場始まるまでのデスクワークってとっても大事ですね・・・