鉄筋検査合格も・・・

本日は、鉄筋検査の日。
大きな住宅なので、時間の間隔がつかみずらく鉄筋検査ぎりぎりで鉄筋の作業を終える。
まー、構造設計図をもとに天下のコーエー工業さんが施工しているので、不合格になる気はないし、合格基準以上のいい仕事をすている自信と信頼があるため私は検査にあまり危機感はないのですが、私のチェック、グリーンフォレストさんのチェックとはいるため職人さんは緊張気味。
さらに、10年保証の検査員のチェックはいるわけですから・・・
補強基準以上にしっかりはいっているねってほめられて30分間じっくり検査されて無事合格。

しかし・・・私が帰り際滑ってころんで足を鉄筋にひっかける・・・
ちょっと痛いなって感じながら他に打ち合わせをしていると・・・ふとズボンが真っ赤になっているのを気がつく・・・
げ、足に穴あいてるじゃん・・・そりゃー痛いは・・・みなさん現場ではきちんと足下に注意しましょう・・・