あー、勘違い・・・

八戸市議会議員選挙のトップ当選。
藤川優里さん27歳、介護施設社員がトップ当選。しかも、2位以下に大差をつけて・・・
私は、母の話を真に受けてかなりびっくりしてネットで検索。
母曰く「一般のなんのしがらみのない若い女の子が、なんのつてもなしにトップ当選だよ。老人介護関係者の票をほとんどとったらしいよ・・・」

すげー、八戸市!!青森市なんか絶対そんなことありえない。これなら、先に新幹線きても納得の地域性、これからは八戸の時代だ・・・
でも、どうやって選挙資金ためたんだ・・・どうやって
ってまじめに考え、いい時代がきたものだ・・・

真剣に感激して、藤川優里さんのプロフィールを調べようとネットで検索・・・
「・・・」
父親が県議会議員落選・・・そして、藤川優里さん市会議員選に・・・
やっぱり、一般市民でないじゃん・・・どーりで・・・
一般市民の若いサラリーマンがトップ当選ならすごいと思ったのに・・・はぁ~・・・

2 thoughts on “あー、勘違い・・・

  1. kido より:

    うまい話には
    裏があるってことですな。

  2. inami より:

    そうそう
    父親の後ろ盾があっても、あの若さでトップ当選はすごい、それは事実として認めるんだけどさ・・・

    うちの母親が言ったせりふで勘違いしたので、ちょっと残念なだけなんだよね・・・

    本当に何の後ろ盾もない若手が、政策を評価されてうかる選挙なんて素晴らしくない?そんなのが本当にあったら・・・

Comments are closed.