すきとり


先に、すきとりしました。
明日から縄張りです。でも、せっかく逃げた一部の配管が杭工事のときには一度は犠牲になると思うと切ないです・・・
覚悟の上でやっていることですが・・・
たまには、無駄な作業もしないと工事が逆に順調にいかないときもあります。

今日は、警察に道路の使用許可をもらいにいっていたのですが・・・
警察にいるときに、電話がなるので、出て受け答えすると・・・
A 「稲見さん?なんか言葉遣い丁寧だけど今どこにいるの?」
私「警察ですけど。」
A 「なにかしたんですか?」
私「道路の使用許可もらいにきてるんだけど」
A 「わかりました、何かいいにくいことやらかしたんですね、あとで電話下さい。」ぷつん、つーつー・・・
私「・・・」

本当に何もしていません!!
会ったら会ったで会った人の一部は・・・
「おつとめご苦労様でした!!」
私はいつからこんなキャラクターになったのか・・・
そういえば、スーツ着たときにがら悪く見えるけど、普段はさわやかに見える様にしてくださいといって行きつけの美容院で髪をカットしてもらったけど・・・
普段もガラ悪くなったのか・・・

ビリー先生に頼ってダイエットしてさわやかな?自分を取り戻さないと!!
ダークサイドにおちていく・・・佃にいる建築士は、さわやか若い時代を経て暗黒面におちてガラ悪くなるという伝説が建築士会にはあるので・・・

ガラが悪くたって、なんだってきちんとルール守るために警察にしっているんですよ!!ともかく平和的通行止めを4日間します!!