仙台行ってました。

減災という、災害の被害を減らす意識付けを地域住民と行おうという様なフォーラムに行くことになり、仙台に行っていました。
東京の大学の准教授さんのレクチャーがすごく面白く、ためになりました。

光のページェントの一週間前ということで、ページェントは見られなかったのですが、国分町の公園のブルーのイルミネーションを見て幻想的だなと思いました。
普段は暗い公園で、嫌な感じなのですが・・・

青森に疲労困憊で戻ってきました。
色々と打ち合わせをしている、一つのプロジェクトで建物を建てる権利を手に入れるために、提出していた書類が認められ、建物が建てられることになりました。
これがないと、建築確認を提出することができないという書類で、やっと建築確認が提出できます。
年内におりてほしいな・・・建築確認・・・今は厳しいですからね・・・

下宿の方は、鉄筋検査を終えて、設備屋さんがスリーブをいれにきて、明日ベースの打設です。
雪があまり降っていないので今がチャンスです!!