店舗大詰め

店舗も大詰めです。
本日は、電話回線工事もしていました。
今日までに工事を行わないと、来年度の電話帳掲載に間に合わないとのことで、未完成物件に電話工事・・・

来週いっぱいで大工工事が目処つきそう。

下宿は、来週からエレベーター工事がはじまるので、現在は2階の界壁処理をしています。

新年会シーズンも終わり、来春にむけての打ち合わせも準備中。
ご契約いただいたお客様のプラン修正も終わり、ショールームも一通り巡ったので、基本設計も詰めの段階です。
もう一件打ち合わせのお客様のプラン修正に明日からはいらないと。

そんななか面白いビジネス書を発見、衝動買いしてしまいました。
ビジネス書がすべてとかいいませんが・・・もう少し、こういったものや経済誌を読んで頂けないかなと思う人がお取引先で多々いるのが残念。
結構ためになるのに・・・

2 thoughts on “店舗大詰め

  1. かめっち より:

    おひさしぶりです
    お久しぶりです。手の傷の方は快癒されましたか?お大事にして下さい。え~と、ビジネス書ってどんな本かなぁ???と気になりました。昨日、入社以来ん・・年(?)電話でしかお話しした事のない取引先の方に初めてお会いしました。仕事上、顔を見て話すってやっぱり大事だなぁ、と感動に近いものがありました。。。話しはかわって、先週、とある橋を下りてきてほげ~と前方を見てたら、とある紅白の鉄塔が・・・、でなにげなく横を見るとあの屋根が!!あらぁ、まぁ、びっくりしました。

  2. inami より:

    お久しぶりです
    手は傷口は閉じましたが、痛みはまだ微妙にあります。でも、仕事には支障なくなりました。

    ビジネス書は、経営的な内容の本です。ローコストではなく、きちんとした仕事をして、きちんとした価格をお客様に理解していただけば、8割の人は、ローコストにはいかないという内容の本です。

    内容が面白く、読み切ってしまいましたが、やっていることは私も同様なのですが、アピールの仕方をもう少し考える必要があるなと考えさせられました。

    顔を見て話せば、言葉だけでなく表情も見て取れるので本当に大事だなと思いますよね。
    逆に、この人嘘いっていると感じる人もいますし・・・

    最近では、とある指摘事項をしたところ、とある会社の責任者の方が、指摘事項を指摘された方に説明し、私に報告にくると言いましたが、顔が私は嘘言っていますという顔をしていたので、多分こないなと思っていたら案の定2週間以上たっていますが、なんの報告もありません。
    本当に、顔を見て話すとわかることたくさんありますよね。

    屋根発見しましたか。今度は春先にまた発見されますことを・・・

Comments are closed.