記憶喪失に・・・

地盤調査も終わり、各物件とも構造計算にいっております。
一つは、無事に終了して現在あと少しで日曜日になる寸前で、ファックスとメールで構造設計事務所との打ち合わせを終え、ヒバの梁をあらわしの部分の構造設計を完成。構造体あらわしの物件は、いかに美しく見せるかがキーポイントなので、いろいろと打ち合わせをします。
一点同寸受けしたい箇所がありましたが、意匠より構造優先の私は、同寸受けをあきらめ、材木屋さんに太いヒバの梁を1本5Mものを格安で出荷してもらう交渉にしようと腹を決めて伏図の完成させました。
材木屋さん、ヒバふんだんの家ということでなんとか、出荷してください。

そして、もう一件も今、構造計算用の図面を書いているのですが・・・2×4をかなり複雑に設計しているのですが・・・私と構造設計事務所の命となる私の、耐力壁区画割りのメモ書きがない・・・どこにおいたかも記憶喪失・・・
この構造設計のために、2×4用の構造設計の本を購入して、基本設計をとおりこした設計にしたのに・・・
今は、本を読み直し、記憶を呼び覚まし週明けの打ち合わせのために再度、区画割りをやりなおしています。
はぁ~時間のないときに、無駄なことをしている・・・

まだ、やらなくてはいけない物件が2つ残っているのに・・・