エビちゃんの日焼け止め

やりかた

今日は、佃と石江の現場の同時着工。
佃は朝一番で、コンクリート打設。これで養生して、配管逃げたら上棟です。
8:30に佃で生コン打設、9:30から石江でやり方、縄張りというスケジュール・・・
しかも、自転車野郎なので、佃の打設に立ち会える時間は30分のみ、伝票を確認し、コンクリート強度とスランプ値を確認、打設の様子をぎりぎりまで、チェックして、石江に走る。
ヒーヒーいいながら、時速30kmオーバーをほとんど維持して、石江に到着。
G.L.を指示し、少し立ち会いをし、銀行へ、石江のお客様と融資実行の申し込みに間に合うようにダッシュ!!
融資を申し込んで、お客様は車、私は自転車で再度石江の現場で縄張りのチェックに。
写真は、縄張りチェックを終えて、やり方の最中の写真です。
その後、杭芯だしなどを手伝い、一時をすぎ、昼ご飯を食べたくなりまして・・・大工さんは帰ってしまったし、二時から役所の人が、縄張り確認にくるし、ピンチ・・・というところに・・・
「稲見さん、毎度さま!!ここが次の現場だね!!」と聞き慣れた声!!
水道屋さんのヨッシーが、偶然隣の現場で器具付けをしていて、エコキュートの室外機をつけているではありませんか!!
ヨッシーに、事情を説明し、役所の人が来たら電話くれと告げて、マックに。
マックで、落ち着かないので、10分で昼ご飯を完食。向かいに座っている、女子大生っぽい集団に、指さされて笑われているのに気がつくと、現場に行くために自転車のメットかぶったり、メッセンジャーバッグ背負ったり、グローブはいたりしていたのですが、口周りにてりやきのソースがついていることに気がつく・・・かなり恥ずかしい・・・気がついてティッシュで拭いたら、彼女たちは笑顔で手を振り・・・30を超して、女子大生?におちょくられ赤面・・・
「急いで食べて、お仕事忙しそうね、頑張ってー」などと言われる始末・・・
集団は怖いが、からかわれるようにせわしなかった自分にブルー・・・
でもって、女子大生?にからかわれながらも、2分前に現場に戻ったのに・・・戻ったのに・・・市役所の人20分近く遅刻・・・マックでなくて、近くの小吟亭でそば食えば、からかわれないですんだし、ゆっくりできたのに・・・ちょっと不機嫌になると、私の不機嫌さを感じて、役所の人、遅刻をわびる・・・
無事に、縄ばりの検査を合格。
ダッシュで、佃の現場に戻る。
土間

すると、美しい基礎ができているではないですか!!養生をしっかりとしたいです。
事務所に戻り、YS矢神さんと打ち合わせをし、夕方銀行に融資の件でお邪魔。
一週間で自転車焼け?して、びっくりされる。
でもって、日焼け止めクリームが必要だなと思っていたら・・・
私の事務所の机に・・・エビちゃんのCMしている日焼け止めクリームが・・・
どうやらこれを使えといわれちるらしい・・・
当初、BONNIE PINKの歌とともに、あらわれたエビちゃんを蛙顔と批判していたが・・・最近、なんか見馴れてきたかと思ったら・・・どうやら彼女の力に私は屈したようです・・・
今度は、マック行ったらえびフィレオだな!!女子大生に笑われたら、彼女たちの目の前で、日焼け止めクリームでも塗って、退かれてみよう・・・二度と笑われないようになるはずだし・・・