KOUSUKE☆STARDUST

杭

石江の住宅の現場です。
雨が降り、1日遅れでコーエー工業さんが現場入り、根堀をして、杭頭処理してもらっています。
管理建築士の講習を受講するためのお金を払うために、休憩を兼ねて西郵便局によってから現場にきたのですが、汗だく状態です。
職人さんたちに笑われました。ただ、本当に自転車で新城までくるとはおもっていなかったらしくあせっていました。
ママチャリ感覚だと大変なことですが、クロスバイクだとそんなに厳しくありません。
汗はかきますけど・・・
事務所協会と建築士会に用事があるので、建設会館にいくことにしていたので、石江のチェックが終わったので、その足でベイブリッジを越え、建設会館に・・・
ベイブリッジの下りで、自転車の時速が52kmを超えて、びっくり!!怖いしでこぐのをやめ、徐々にスピードを落とす・・・
車と併走です、あせったー・・・競輪選手は時速80kmはだすとききますが・・・恐ろしい・・・
ちなみに、自転車の制限速度は標識がない場合は自動車と同じ法定速度時速60km・・・
原動機付自転車の法定速度30kmを超えていいのです・・・自転車は軽車両扱いなので・・・
用事をすまして、松下電工のショールームに用をたしに・・・自転車できたことにびっくりされながらも、グローブを脱いだときの日焼けにおどろかれる。
この日焼けすぺーしー

わかりにくいかもしれませんが、DAIGOのグローブのようい焼けています。
指と、半袖ででている腕が焼けて、グローブをしている手の裏や手の甲が焼けていないのです。
通称DAIGO焼けと業者さんから呼ばれています。
それに、少し驚かれ笑われ・・・
「スペイシー建築士」にでもなるよとか言って帰ってきたのですが・・・ふと、間違いに気がつき・・・
そう、「スペイシー」をDAIGOがつけるときは、自分の行為にスペイシーをつけるのです・・・
「スペイシーハグ」「スペイシーよちよち」しかり・・・
つまり、職業につけていないのです・・・
ということで、少し悲しくなって、佃の現場に登場。
電気屋さん、大工さんが午前に引き続き作業中。
左官屋さんが、モルタルでベランダ防水の勾配を作っていたので、写真でパシャリ!!モルタル下地

これぞ、「スペイシー監理!!」
明日も「スペイシー監理」をしに、現場をまわらねば!!