迷い亀

kame
今日は、お昼も食べずに。市内を相当自転車で移動。
あちこちまわって、汗だくです。脱水状態になりかけました。飲み物をもたないとだめですね。
石江の現場は、型枠が外されて、水道の配管の逃げが始まりました。
いつものヨッシーとは違うメンバーなので、エコキュートの納め位置を指示し、順調に現場が進む感じです。
佃の現場も引き続き、断熱処理を継続中。
換気システムの給気口の高さの微調整をしていると・・・
現場に迷い亀出現!!
亀はのろまではありません。かなり、早いです。二階からおりて、拾うつもりで下に降りましたが、見失い・・・探しまくって、やっと発見!!
近隣住民の方にこの亀ペットですか?って聞きまくっても飼い主見つからず・・・
やむなく、警察に亀を連れて行くことに・・・
警察でも亀は勢いよく暴れ、バケツにふたをされて脱走できないようにされ・・・
亀の大冒険は終わりました。飼い主さんが見つかるといいですね。
でもって、亀を警察につれていったので、建築士会の会議に遅刻になりそうで、ダッシュで帰宅。
その後、ビアパーティーに参加をして、久々のビールを満喫しました。

2 thoughts on “迷い亀

  1. かめっち より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この度はお世話になりました。
    亀になりかわりお礼申し上げます(笑)。ありがとうございました。
    見たところこの亀は、手足はひっこめてるものの、頭は出して、
    しっかりこっち見てますから『さわらないで~』ではなくて、
    『た、た、たすけて~』と言ってるもようです。炎天下の脱水症状は
    亀にとって、即、命取りです。何はともあれ、水の入ったバケツに
    おさめて頂いたようで、ほっとしました。
    小屋裏の防火の件も、色々大変そうですね。
    亀も、小屋裏の防火も、持ち主にとって最良の結果になる様、
    願っています。
    稲見さんも炎天下の熱中症で、おまわりさんに捕獲(?)
    されないように気を付けてください!!

  2. inami より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    かめっちさんこんにちは。
    警察の人もかなり、親切にしていただき、亀も私も助かりました。
    職人さんに、稲見さんには動物愛護の心があるんだと驚かれていますが、私はそれなりに親切ですよ・・・
    弱いものには・・・強くて、権力を握ってそれをたてに不当なことを言う方々に厳しいだけです・・・亀事件で少しは職人さんに見直されたかな???
    防火は、賛同者がいないようで・・・悲しいです・・・
    亀は無事に保護されたのに・・・住宅はいつになるとしっかりとしたプロたちにより建ててもらえるようになるのやら・・・
    一人でも頑張ります。
    炎天下の中でも、元気に自転車を飛ばしています。
    風が気持ちいいので、自転車大好き人間です。BAD BOYはアメリカの警察が愛用している自転車ですので、お巡りさんに捕獲されそうなになれば、仲間だよアピールしてみます・・・

Comments are closed.