ここはサウナだ・・・

土間左官
石江の現場は本日土間を打設。
きれいに仕上げてちょうだいとお願いして、一発仕上げの車庫の部分に金ゴテおさえをしてもらっているところです。
近所の現場で、すごくきれいな土間があって、そこと比べられてもお施主様が恥ずかしくないように仕上げたいなと思っています。
あとは、土間が乾いたら、給水の配管を転がして上棟です。
2×4のパネルなので、建て方は早いですね。
アイシネン発泡中
引き続き、午前中は真壁の養生で手間取っていた、佃のアイシネン吹きつけの現場です。
発泡している様子です。私もこれ一回やってみたいなーと思っているのですが、職人がジャニーズ系の好青年なので様になっているだけかもしれませんが、見ていてすごく格好いいんです。
なんか、大学時代の実験室の音と臭いがしてアイシネンの吹きつけ好きなんです。
でも、この発泡中の現場はサウナのような環境で黙っていても汗がでてくる状況。
いい汗かきたい人にぴったりです。1日現場にいればすごく汗かきますよ!!
発泡後
吹き付けるとこんな感じです。
ふくれあがっている状況は、グロテスクで映画のワンシーンをみている状況。
できると、メロンパンみたいな感じです。美味しそうです。とくに、発泡したては暖かいので食欲をそそります。
明日は、引き続き壁にアイシネンを発泡です。