足場はずれました!!

吹き抜け
佃の現場もやっと、足場がとれました。
やっぱりモルタルは時間がかかりますね。
それにあわせて、中も大工工事は二日遅れで終了のようです。
強制的に、突貫で終わらせられるレベルの工事だったのですが、オオデラさんが
「ここまできて、突貫で楽な施工で終わらせたくない」
といって、外部手すりと玄関すのこの納めを、私が望むやり方できれいに見せたいと言ってきたので、その分たったその二つの工事、通常なら1日もかからない工事のために、二日間工期を上してくれるのを快諾していただきました。
お施主様の、ご理解もあり工期を長くとっていただいたので、収まりがきれいな住宅ができています。
佃外観
ちょっと、残念なのは、外観が無落雪ということです・・・当初の計画では、4寸勾配の和風っぽく見える外観だったので・・・
土地の諸事情よりNGになってしまったこと・・・
でも、いいんです。そのおかげで、内装で和心と洋風技術の融合にこぎつけたので・・・
ロートアイアンで和風鉄骨階段は見物です!!