体調不良も現場近くで助かっています・・・

風邪ひいいて、微熱でつらいですが・・・新しい現場も事務所から近いので、助かっています。
パイル打設
先週土曜日の日に、パイルを打設して
根堀
本当は、昨日から入れるはずの根堀を、私の体調不良のダウンで、一日延ばしてもらい、本日より。
丸一日はいれないことこことを、無理矢理工期を遅れさせないため、お願いして一日入ってもらい、根堀を完了させて、杭頭処理の準備までお願いすることに。
根堀完了
根堀を完了したところで、現場に行き、沈め物を建物の真ん中に神主さんの指示通りにいれることに。
そこは、ふむなよと、みんなに忠告。
杭頭処理掃除機編
今日は、天気が良く、ご近所さんみんな窓を開けていたり、洗濯を外に干したりと洗濯日和。
ゆえに、杭頭処理の粉塵が飛び散ると、洗濯物に粉がつくとのことで・・・
小泉さんホーマックまで行って掃除機を買ってきて、写真のように一人は掃除機で粉塵を吸い込み、一人はカッターを入れるという近隣住民に迷惑をかからないように配慮。
近所の皆様、それでも粉塵かかるかもしれませんが、お許しください。
さてさて、既存の現場はといいますと・・・
石江の現場は、展示会の追い上げ中・・・まだ完成していません・・・明日完了検査なのに・・・
何が完成していないのって???ホームシアターに、津軽ビードロ(予定)のオリジナル照明。これが建物に入ると完成ですね。
展示会金曜日の17:00からです、是非のご来場を!!
佃の現場は、最後の追い込み中。
今日は、什器、照明器具、蓄熱ボイラー、一部建具がついています。