尋ね人

看板1
うちの事務所の警備員?マスコットキャラクター?の「安全」くんです。
毎日24時間、寒い日も暑い日も、雨の日も風の日も雪の日も、工事が終わるまで、近隣の皆様にお詫びとお願いをしていただいています。
とても大切な仲間の一人です。
でも・・・中佃の現場で・・・本日・・・
看板2
「安全」くんが行方不明に!!
彼は、がっちり固定されていて、金物によって挟み込まれているので、風で飛ばされることもなく・・・
人間の手によって外されないと移動はできません・・・
クロス屋さんの川越さんと探しましたが、迷子のまま・・・
保護者の青森架設の山口さんにもきてもらったのですが・・・消息不明になりました・・・
皆様、佃近辺で路上に落ちている彼を見かけましたら、是非御連絡を・・・
もし、悪ふざけで外した方がおりましたら、彼を返していただけましたら幸いです。
しかし、彼がいなくても現場はノンストップです!!
クロス
水回りをクロスはりだし、明日にはヨッシーが乗り込めるようにしておきました。
でも、そんなヨッシーと本日は、某店舗のボイラーの不良をなおしに行っていました一緒に。
そして、浪館前田も頑張っています。
コーエー工業さんが、超高級生コンを打設しております。
打設
気温が低く、天気も悪いですが、このまま時間をおいても天候は悪化するばかり。
生コンにあらゆるオプションをプラスして、超高級コンクリートに!!
伝票
コンクリートの強度を温度補正して+6KN強い強度のコンクリートにして、養生期間を短くするために早強ポルトランドセメントにして・・・
液
無塩化の防凍剤を入れて、防凍剤をいれるとすこし生コンがゆるくなるので、スランプ値を3センチあげて・・・
養生は練炭をたきながら、シートをかぶせて・・・
手間暇かかり、材料も高級な、超高級コンクリートのできあがりです。
手間暇おしまないのが我々仲間たちの売りです。いい建物つくりますよ!!