基礎工事完成

基礎終了
基礎工事が終了しました。
コンクリートの金ゴテ仕上げの部分は、屋根がついてからでないときれいに仕上がりませんので、増し打ちできるように、少し土間レベルを下げて、構造状必要な厚さを確保して、終わってあとは、外構の時と一緒にきれいに仕上げます。
明日からは、土台敷きです。雪が本格的に積もる前に、外部を決めたいところです。
中佃の家は、今回はエアコンの試運転。
建具をつけて、掃除をして、パネルヒーターの試運転をしたらおしまいです。
なんか、みんなのんびりやっています。
おいおい、のんびりやっている暇ないんだぞといいたいところですが・・・正月休み明け、即連休とメーカーの対応が遅いため、なかなか思うように材料がはいってこないのが原因です。
こっちが、休みでも電話してきて対応求めるのに、自分たちの休みは、まったく電話にすらでない・・・強いな君たちは・・・でも、仕方ないですね・・・それが本来の姿、休みの日は休む・・・僕が電話にでるのが弱気なだけ・・・