天気が気になりはじめますが・・・

午前中に、現在打ち合わせのお客様と見積もりの打ち合わせ。
コスト削減の方法を話し合い、再度再見積へ。予算があって、実行できることを祈っています!!
そして、そのまま弘前の現場へ。
断熱施工中
断熱材の施工の様子を写真におさめないといけないので、その様子をぱしゃり。
今回も、この姿はやらせです・・・
コーエー工業さんいつもご協力ありがとうございます。
配管
同じく弘前の現場で、青森に行く前にヨッシーがやった、配管のチェック。
問題なくおさまっているので、次は、五所川原に行かないといけないので、現場を離れる。
五所川原は「安らぎの家」のアフターです。
まめにメンテナンスをしていただいているので、アフターも大きくいかないのですが・・・
旦那様が外してしまった建具の金物をなおしに、相馬さんと。
相馬さんとはなかなか時間があわないので、そのまま、浪館前田の追加工事の打ち合わせも五所川原でしてしまいました。
そのまま、青森に戻りといっても移動時間が長かったので、あまり用件をすませていないのに、夕方です・・・
みんな仲良く
ヨッシーたちがいることは、予想していましたが・・・
あれれ???木村左官チームが全員集合している・・・
ヨッシーたちとのからむところをうまく逃げるために、集結してくれたらしい。
チームとしていい方向に動いてもらい感謝。
工期がない現場では、私の指示だけでなく各業者さんが仲間としていい意味で連携してくれるとこのように工事が私の行程以上にすすむので、うれしいです。
基礎完成
でもって、青森の現場の基礎のできあがりを撮影。
その後、事務所に戻り、福祉木材さんから届いた杉板の外壁材のサンプルを永澤さんにわたして、外壁のサンプルを作ってもらうことにする打ち合わせ。
で、打ち合わせ終わって・・・花見をどうするのかという方向に話が・・・
そういえば、ヨッシーも花見どうするのか聞いてきた・・・宴会部長のきくりんに相談せねば・・・
でも、うちの仲間たちが飲みに出ると、お店の人が困るだろうなぁ・・・
のんべぇばかりで・・・