更新をサボっていましたが、現場はサボっていませんよ。

GW前に、色々とせわしなかったので更新をおろそかにしていましたが・・・
現場はすすんでいます。デスクワークは・・・思いの外はかどりませんでした・・・
サッシ取り付け1
GW前の様子から、本日まで順を追って・・・
4月末日の様子です。
サッシをはるところの写真をパシャリ。これは、サッシに気密材をはりつける様子です。
黒い線が気密材です。
サッシ取り付け2
一生懸命、サッシを取り付けております。
サッシ取り付け3
でもって、取り付けるとこんなかんじになります。話題の「シャノン」の文字が見えます。
でも、ここは、準防火地域でないので安心です。シャノンのすべての商品が悪いわけではなく・・・他社でも似たようなことをしているので・・・基本的には、性能のいいサッシを選定しました・・・温熱環境上の・・・
OSBチェック
本日、中間検査なので中間検査の待ち時間を利用して、耐力壁の再チェック。
OSBの釘の種類、ピッチ等をチェック。
筋交いチェック
筋交いの様子もチェック。
そして、無事に検査合格です!!
そして青森は・・・
青森建て方
GW前は一生懸命建て方をやっています。複雑な空間と、大きな建物なので、進み方が遅いです。
青森建て方2
本日、無事に屋根の骨組みまで終了。
青森垂木
210材をつかって、垂木を飛ばして開放的な空間を演出。
屋根断熱
その上に合板を貼り、断熱材を施工。その様子の写真です。
青森垂木2
そして、最後に通気垂木の様子を。
明日は、上棟式な青森の現場でした!!