ゆっくりと・・・

ボンド
防水検査も気密測定も終了して、緩やかに現場が進んでおります。
無垢のフローリング貼りって作業時間に対して進んでいる感じがしない作業なので、サボっているわけではないのですが・・・時間はゆっくりと進んでいます。
無垢の床を施工するときに注意しないといけない、ボンド。間違っても木工用ボンドなんてつかってはいけません・・・
今回も、恒例のチェック。一液ウレタンかどうかの写真です。
フローリング
敷いている無垢材です。これで、半日目です。
トップコート
ベランダのトップコートも施工完了。立ち上がりをチェックしています。
胴縁
外は、外壁を貼るための準備です。
もう少しで、外部周りの完成が見えてきます。
雪降る前に、土間コンクリートをうちたいなぁ・・・

2 thoughts on “ゆっくりと・・・

  1. とっぷろーど より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ご無沙汰いたしております。最近、都合も合わず展示会にも行けない状態でしたが、ホントに“グイグイ”仕事されている感じですね。
    また五所川原で展示会、ないかな? 私が貴殿に依頼して家を建てるまでは・・・・(涙)。

  2. inami より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ご無沙汰しております。
    遠くは埼玉まで距離をのばして仕事をしておりますが・・・
    五所川原地区のお客様は、中々ご縁がないようです。
    トップロード様が、疎遠になっている五所川原地区で私に活躍の場を提供していただけることを切に願っております。
    青森市内で展示会が2回ありますので、お時間あるときに是非。

Comments are closed.