忘年会

昨日は、当事務所の忘年会。去年から、やり始めて今年で2回目。
基本的に、飲んで食べて騒いで終わりです・・・2年連続で「すぎのこ」さんに御世話になっております。
料理もおいしくボリュームあり、非常に楽しい時間をすごさせてもらっております。
人数が20名を超えるため、入れるお店が決まってしまいますし、私が美味しい物を食べたいと我が儘いうので、さらにお店を限定してしまっております・・・
飲み放題もつけないといけないし・・・
本当に、「すぎのこ」さんには、助けられております。
さて、忘年会のはじめに、私が設計監理業務をやってから、6年目で初めて、関わる業者さんたちの前で、全体に自分の意見を今年は伝えました。
個々には、こういうことに注意をしてほしいとか、もっとこういうことをしようと訴えていました。
おかげさまで、少しずつクオリティをあげていき、レベルもあげていき、今では他社様ではまねできないレベルのことをやりとげるケースもあるくらいまで、スタッフも含め向上しています。
そろそろ、僕の目指している次のステップにいく時期かなと考えており、仲間たちに意見を述べ、意見を求めました。
実験的に、次の現場からやることを増やし、より効率よくうごけるスキームづくりが必要ですね。
がんばります。
でもって・・・忘年会・・・上座下座でわかれていたのですが・・・下座チーム・・・盛り上がっておりましたねぇ・・・
メーカーさんも、偉い人もよばないで、単に一年間お疲れ様でしたということで飲むだけの席なので、盛り上がって結構です。
私は、二日酔いです・・・あー・・・具合悪い・・・そんな飲んでいないんだけど・・・年かな・・・