相変わらず・・・

毎年のパターンですが・・・相変わらず・・・仕事・・・おさまりません・・・
ああ、なんて要領の悪い男・・・
でも、来年から始まる、青森と埼玉の物件は超気合い入りまくりです。
なぜって???
まずは、青森県外への夢の進出です、これで正直終わりたくないです。
関東なので、僕の今のノウハウをつぎ込み、流通ルートを駆使して、無暖房住宅まではいかなかったっすが・・・
ゼロエネルギー住宅にはなりました。
実際は、お金はかなるでしょうが・・・理論上は年間に払う光熱費は、-5000円です。
断熱強化と、ヒートポンプによる、給湯・冷暖房しかも輻射式のため光熱費が安く、それを太陽光パネルで売電して-5000円という試算をいたしました。
田舎の無名の建築士が、関東でゼロエネルギー住宅ってあつくないっすか???
そして、青森の住宅は・・・
僕が目指す、住宅を地産地消で再現しました。
これからは、うちは大きな三つの住宅パターンで攻めていきます。
その三番目は、正直金額がかかりすぎるため、隠れキャラみたいなもんですが・・・二本柱の一つのヒートポンプ版です。檜葉香る家第二弾です。
楽しみですよ。本当に。
では、一月に現場レポートで!!