更新さぼっていたのは・・・色々あって・・・

ガルバ元祖地産地消とエコの家です。
定義①を満たす住宅ってなかなかやっていなかったり、満たしても、当時はヒートポンプでは予算が足りなかったりとこの定義を満たすことが難しかったのですが・・・
やっと、満たせる建物に巡り会えたのがこの住宅です。
違反建築や性能を偽装しているところも多々ある中、こちらはそういったことはまったくしておりません。

ガルバ貼り上がりガルバリウムがはり終わりました。黒いガルバでシックにまとめております。

一部杉板一部杉板を張っております。
お施主様がご自分で塗られました。

石膏ボード石膏ボードもはっております。
横はパイプスペース。当事務所は、土台、大引き、柱、梁の貫通を皆無にするために、このように処理しています。

枠杉の枠材を埋め込んでおります。
さてどんな建具が???楽しみですね。

でもって・・・更新さぼっていたのは・・・

契約をしたり、NEDOの図面書いたり、市外の打ち合わせに対応したり、未確定だから発表できない色々なことをこなしております。

未確定な部分は二つあるのですが、全部発表できるレベルになればなぁ・・・と思っております。

最後になりましたが・・・イベントのお知らせです。

長島にある、INAX青森ショールームにて一級建築士による住宅無料相談会があります。
4/24 10:00~19:00(私は18時近辺にいなくなります)

4/25 10:00~17:00

Craftwork建築計画工房さんと一緒に、やります。
当日は、両者ともノート型PCをつかって、設計事務所の現場監理の状況とか、どういう仕事をするのかをおみせできるかと思います。
デザイン先行のイメージが設計事務所にはあるでしょうが、実際はこんなことをしているんだよと、白鳥の泳ぐ優雅な姿の水下を見せます。

4 thoughts on “更新さぼっていたのは・・・色々あって・・・

  1. ナリタトップロード より:

     相変わらず、頑張っていらっしゃいますね。ウラヤマシイ限りです。ご自分の好きな仕事で“名を成せる”というのは大きいな、と感じます。 早く稲見さんと「持ち家」の相談がしたい今日この頃です。 ・・・・ちなみに、今日の皐月賞、2・3着をキッチリ当てたハズ、と意気揚々だったのですが、結果を見てガッカリ。2着の番号を塗り間違えてしまい!(>_<)

    1. inami より:

      トップロードさま、お久しぶりです。
      私は、打ち合わせをするために弘前に行く途中に、高速乗って少し早く着きそうなので、1枚馬券を買いました。1点買い。
      ピサにさからうなって雰囲気で・・・アリゼオと・・・自信あったんですが・・・三番人気にまでなったとは・・・私見たときは、5番人気・・・
      エイシンフラッシュはなんで人気なかったのですかね?中山芝2000勝っていますし、エリカ様賞だって勝っているし・・・私は、2着の馬は予想できませんでしたよ、さすがですね。
      しかし、惜しかったですね、マークミス・・・

      持ち家の相談はいつまでも待っておりますので、ご安心を。時代が変わってきていますので、初期の頃と提案がだいぶ異なってきていると思います。

Comments are closed.