中間検査合格しました

構造体

中間検査二棟とも合格しました。
早いです。人数はいっているので早いです。

ルーフィング

屋根も貼って雨対策もばっちりです。

これでOK

これで、あといドレンをつなぐだけ。きれいな屋根です。

内部

内部もチェック。
一部構造体として、みなせない部材があったので交換を指示。
県産材がおいつかなくて、悪い材料をいれたらしいので、私は大激怒!!
県民局にも意見を言わせていただきました。みんなが、県産材を使うようにと努力をしているなかで、質を落としたり、流通がまにあわなかったりしたらそれは、使いたい人も使えなくなってしまいます・・・

ダイライト

そして、外には透質抵抗を考えてダイライト。

サッシには気密パッキンサッシにはしっかりと気密パッキンをはって気密を確保。

断熱材

その上に、断熱材をはっていつものスタイルになってきましたね。

ここまでは、慣れているオオデラ工務店、早いです。

換気

換気も、調湿換気を!!

ヒバ中は、節がありますけどヒバを使いました。
現場には良い香りが・・・ちなみに、塗装はオーナー様がやりました。

すごく頑張っていました。

AB

あとは、つきすすむだけ。

頑張れ!!オオデラさん。今月に大工工事あげたいですね。