ストレンジ?ワード

ワンピース大好き人間な私・・・ストロングワードみて・・・テンションあがっています・・・

今まで、TwitterやBlogででてきた記憶のある稲見的ワンピース語録ぱくりまとめです・・・

そのまま、発声しているものは除いています(笑)

ゾロより

本編  背中の傷は剣士の恥!!

稲見編 違反建築は建築士の恥!!

コビーより

本編   ぼくはきっと 正しい海兵になるんです!!  ルフィさんが海賊王になるように!!

稲見編  ぼくはきっと 正しい建築士になるんです!!  ルフィさんが海賊王になるように!!

シャンクスより

本編   ピストル抜いたからには命かけろよ そいつはおどしのどうぐじゃねぇって言ったんだ

稲見編  発言するなら責任とれよ 言葉は言い訳の道具じゃねぇって言ってるんだ

エースより

本編   力に屈したら男に生まれた意味がねぇだろ

稲見編  力に屈したら建築士になった意味がねぇだろう!!

最後に

ルフィより

本編  おれは剣術を使えねェんだコノヤロー!!! 航海術も持ってねぇし!!! 料理も作れねェし!! ウソもつけねェ!!おれは助けてもらわねェと、生きていけねェ自信がある!!!

「てめぇに何が出来る!?」

だけどお前に勝てる

稲見編 「おれはコテが使えねェんだ!!!」「技能士免許も持ってねぇし!!!」 「建具も作れねェし!!」 「基礎もうてねェ!!」 「おれは助けてもらわねェと家をつくれねェ自信がある!!!」 じゃぁ、何が出来るかって??? 「設計監理ができる!!」

きっと、またいつかblogやtwitterにこんなストレンジ?ワードがでてくるでしょう・・・

別に・・・、仕事がいらねぇとは思わねェ、ただ違反はいかんもんだと叩き込まれて育った。だから・・・たとえ死んでも、おれは違反建築はしない・・・!!!!

次会うときは、建築の高みだ!!