ツカエルくんのぐるタン

お庭

現場は始まっていますが・・・ちょっと小ネタです。
エコな住宅を放映してくれるということで・・・ABA様の「ツカエルくんのぐるタン」に出演することになりました。
Muchaと暮らすエコの家のオーナーご家族に協力してもらい、撮影ゴーです。
工事に入っているグリーンフォレストさんに我が儘いって、外構工事を急いでもらいました。

そして・・・昨日ぐるタンの撮影をしました。
最近、TVにやたらとでるなとか、メディアにやたらとでるなと建築士会の総会でも一部の方々に言われましたが(笑)
露出OK宣言をしてから、メディアの依頼はすべてOKお断りしません。不慣れなので、使えないNGだしまくり人間ですが・・・
もっと、設計事務所の仕事を知ってもらいたい!!設計監理の重要性を知ってもらいたい!!本当のエコ住宅を知ってもらいたい!!という想いで出演しております。

前回、メッセージ出演のときのご縁で・・・今回も、ABAさんに御世話になりました。

外部撮影

2週連続で出演予定でしたが・・・色々と話してちょっとおもしろい???場所を紹介したら・・・
そちらが2週目になってしまい私の出番は1週で終了(笑)
またの機会にという言葉を信じてまちますぜ!!
でもって、暗くなる前にと外を撮影。

ツカエルくんと対馬さんと初対面。二人とも気さくでいい方です。
ツカエルくんに気さくというのもおかしな話ですが(笑)

オーナーと私が一番びっくりしたのは・・・ツカエルくんの正体です。はい。

中撮影建物は、オーナー様がかっこよくきれいにつかってくれているので褒められまくり。
建築士冥利です。皆様是非リフォームや新築のときは声をかけてください(笑)特に、ツカエルくん!!
津島さん・・・換気扇よーくよーくみていました・・・三年前とちがうーと悔やんでいる姿はかわいらしかったです。
そうなんです・・・設備系は日進月歩。三年あれば・・・恐ろしい進歩をしている設備もたくさんあります。
エコロジーなしかけもりだくさんの住宅なので、スタッフの方々も建物見学・・・一瞬住宅見学会になりました。

そして・・・Twitterでつぶやきたかったのですが・・・出番も、台詞も多く・・・そんな余裕無く・・・
さらに、NGが徐々に増えて・・・カンペでてきました!!ツカエルくんに励まされ頑張りました。うまくいったときの、ツカエルくんのグッドと手をヤル姿は男らしくてかっこよかったぜ!!

オーナー様のお子様は9ヶ月なのですが、まったく撮影に動じず、良い子にしていてみんな感激!!

奥様、旦那様も色々とインテリアなどに気をつかっていただき感謝です。

そして・・・楽しい撮影も終わり・・・

ツカエルくん

とうとう・・・ツカエルくんが・・・ツカエルくんが・・・
ちなみに、ツカエルくんに興味があり色々とこのかぶり物を覗いていたら・・・

「稲見さんどうぞ、がぶってもいいですよ!!」とツカエルくんから一声!!

おお!!ラッキーということでかぶったのですが・・・
めがねにひっかかり帽子の状態に・・・それをみて、津島さんが・・・

「かぶりすぎる建築士で売り出しましょう!!」いいですねぇ・・・ひょっとしたらツカエルくんは来週から私になっているかも・・・きめてくんにもなっているかも・・・

ツカエルくんの頭は意外と軽かったです。

撮影は、冷暖房でないエコについて少し語っています。もっともっと言いたいこともありましたが・・・番組の時間もありますので、またの機会に。

でもって・・・記念撮影!!

じゃん!!ツカエルくんの正体は!!

ツカエルくんの正体

こんな方でした。お顔は秘密です。
http://ameblo.jp/moeyan/

モエヤンみたいですねぇ・・・

古いですが・・・

さてさて、この撮影の内容は

6月第三週日曜日17時から放送。
6月19日は、ツカエルくんのぐるタンで!!

2 thoughts on “ツカエルくんのぐるタン

  1. きくりん より:

    お世話様です。
    またまたご出演おめでとうございます。

    メディアの注目度、UPですね。

    1. inami より:

      きくりんありがとう。
      最近、お会いしておりませんがもう少しで現場始まりますよ。
      よろしくお願いいたします。

Comments are closed.