早く終えて・・・

はじめてのおさまり

初めての挑戦で工期を余裕を見て行った、建具工事なのですが・・・
蓋を開けると・・・早く終わってしまい・・・什器関係、電気設備もついてしまい・・・

でも。パネルヒーターの納品は16日なので・・・5日間現場があくことになってしまいました・・・

現場があくというのは、個人的にはあまり好きでないことなのですが・・・予定より工程がつまってしまったためで予想外です。

パネルヒーターの納期がかかるので、事前に発注はしているのですけどね・・・

クロス終了

なんで、そんなに工期が早まったのかって?

建具はクロス工事と連動するのですが・・・
途中でやめるわけにいかないおさまりだったので、時間かかってもその日のうちに仕上げないとまずい・・・
残業になり・・・工程が詰まったという感じです。

けっして、楽になったとかではなく・・・途中でやることができない作業だったということです・・・

まぁ、職人さんのがんばりで工期にゆとりがもてたので・・・
一安心です。