ヘルメットのこだわり

ニューヘル

ヘルメットニューデザインでつくりました。デザインとよべるものではなく・・・
単にロゴ貼っただけですけどね・・・

つばを半透明にして視界を広げました。通気層をもうけて頭を涼しくしました。

横

ヘルメットって寿命があります。知っていました?ただかぶっていてもだめなんです。
FRP製で5年 ABS、ポリカーボネート製で3年。
そんなわけで寿命がきたのでヘルメットを交換したわけです。さよなら・・・旧ヘルメット。今までありがとう。

ゴーイングメリー号なみに大切に使ったつもりだけど・・・

そして・・・そんなヘルメットに新しい仲間が登場。
現場にはいっているみんなで、まとめ買いして安くしてもらいました。

ソフトヘルメット

内装用のヘルメットです!!

ソフメット

ヘルメットをつけないといけない・・・でも、中で固いヘルメットだと仕上げた物に傷がつく。
そんな悩みを解決するべく・・・内装用のヘルメットの着用をうちの現場では御願いしております。
こだわりです。

 

中だから、ヘルメットかぶれないという理由を排除したいので・・・

最近、一緒にくんだ業者さんはメットもかぶらないで注意すると反発して最終的には、養生もゴミ片付けもしないで注意すると稲見気に入らないと文句ばかりでした。
私の言い方が気に入らないとか言われましたが・・・事故が起きたときにお客様はその建物に住まれたいですか?

新車買ったときにその車で、ディーラーの方が事故を起こして怪我をした車を、修理してなおったからといってその職人さんたちは喜んでお金を払って車を買ってのりますか?たぶん相当怒りますよね。

家だって同じです。そこで、大きな事故があったときに、大きな傷を付けられたときに・・・なおしたらいいやですむのでしょうか?
特に、安全を無視した大きな事故で人命にかかわることがおきたとき、お客様は喜んでその建物に住んでくださるでしょうか?

なので、中だから安全だ出はなく、中でも気をつけるために内装用のヘルメットを着用御願いしております。

まずは、リーダーの僕からでもと注文したときに、多くの業者さんが賛同してくれて共同購入をしてくれてうれしかったです。