内装最終打ち合わせ

晴天なり

本日は晴天なり。良い天気です。青空がとてもきれいです。
そんな中内装の最終打ち合わせをしました。

コーキング

早く着いた私は、現場チェック。
今日は業者さんも多く入っていたのでチェックのしがいがあります。
まずは、コーキングです。フジが頑張っています。

鉄骨階段

そして、鉄骨階段。鉄骨階段は石戸谷さんとFacebookをつかったりしながら、やりとりをしていたのでおもしろい監理が出来ました。

動画をfacebookでながしたり、チェックOKの報告をFacebookでながしたり。
うちはどこを見られても恥ずかしくない現場なのでこういうリアルタイムなことを平気でします。
TwitterなどSNSを使うのはそのパフォーマンスです。

造作棚

2階は大工工事が終了しております。
建具屋さんが明日採寸しにくるので建具工事が始まります。

2階の棚です。

2階の様子

2階の様子です。コストダウンをするために天井はOSB仕上げです。

左官準備天気が良いので、できることを先にと刷毛引き仕上げをしてもらいます。

エース塗る

エースが塗っています。左官職人さんの中では珍しい若手です。

打ち合わせそして・・・お客様がきて4時間以上にわたる打ち合わせです。
クロス、エコカラット、内部塗装の色、ブラインドなどを全部決めて発注するためです。
辻村さんがアドバイスをしています。え!僕ですか?アドバイスしていますよ!!勿論。

今回は、ラインドレープの新しい納まりと商品が魅力的です。