塗装工事

ウッドワックス

塗装工事を開始しました。当事務所、この工程が一つ入るのでちょっと工期は長め。
塗装工事ってやっぱりいいですよ。好きな色が出せます。独特の味わいがあります。今回はオスモウッドワックスを使いました。個人的にはワンコートオンリーより好きなんです。

塗る前

塗る前はこんな感じの色なんですが・・・

マスキングマスキングテープをしっかりとして・・・

塗ってふく

一度刷毛で塗ったら拭き取ります。
車のワックスと同じ理屈です。ぬるのがスポンジか刷毛の違いくらいです。

そうすると・・・

じゃーん

こんな感じの木目がきれいに出る塗装になります。

そのウッドワックスの名前の木の色に似た色になりますし、撥水性もワンコートより優れています。

明日も引き続き塗装工事です。