今年もやりました

事前相談

タイトなスケジュールの中、得意の補助金申請で・・・今年も事前相談をクリア!!
私の今年度から提案する、新システムが先進性省エネルギーシステムとして認定されました。
Ⅱ地区でもできるのですが、今回は依頼者がⅢ地区ばかりだったので、Ⅱ地区でのシステム許可をもらいませんでした。
名前を考えろと言われて・・・なやんでつけたシステム名が「エコCOOL173」このセンスのなさ・・・

でも、エコCOOLがシステムのヒントなのです。しかも、換気って・・・6/8に公表されちゃうんですけどね・・・まぁあと一週間ちかくは楽しみに待っていてください。

奪われた図面、それによりばれたシステムはもはや戻ってきません・・・情報は永遠と垂れ流し状態になるだけ・・・それに、いつかは仕組みがばれて追いつかれるわけです。
ホンダの初代ストリームVSトヨタの初代ウィッシュの対決のようにです・・・

じゃぁ、マネして図面を流用した業者にできないで、うちに出来ることってなに?って考えて今回は、冷暖房系のボイラーを使わないでシステムを提案することに意地を張りました。これが、換気でシステムを認めてもらった理由です。

輻射式冷房の次に行きます。もっとも、輻射式冷房と併用できることでよりメリットをだすという考えですけどね。
さて・・・換気で何をヤルの???昨年度から、エコ展でも行政に依頼されている講習でも換気の重要性をうったえてきた当事務所。
そして・・・藤崎の現場での新換気システムの導入・・・

全てが繋がるのは・・・6/8です。
173projectもエコCOOL173も全ては、逆転の発想から生まれました。漏れた情報に固執をしない・・・そこから生まれた新しい企画、システム・・・今年度のスタートの遅さは・・・まぁ・・・秘密プロジェクトをたくさんかかえて言えなかったことはありますが・・・

まず、隠されていた秘密プロジェクトの一つを発表しました。

残りの秘密プロジェクトはって???知っている人はすでに知っているみたいですけど・・・まだ秘密です。