ボード貼り 建具打ち合わせ

ボード

台風も無事に通過。青森は被害が少なく一安心。
現場も大丈夫でした。それに・・・現場の中は台風が来ても影響が少ない高気密住宅。

一安心です。

そんな中ボードを張り始めました。自分で考えた工法のくせに・・・

大寺さんに・・・あれ?石膏ボード天井用は?と質問して・・・大寺さんにえ???天井床一体仕上げでしょ・・・とつっこみ・・・

すみませんそうでした。今回はあまり材料を使わない建築なのでいつも以上に現場チェックが少なくびっくりです。

建具の打ち合わせも始めました。
今回は当事務所のローコストということで仕様的には2004年くらいまで金物をさかのぼりました・・・というか・・・今でも造作やっていますっていっているところですら、この金物レベルなので今までがレベルが高い金物を使っていたことになります。

ただ、個人的には今回の住宅は、大人のみが住む住宅で、老後の住まいなのでいいのですけど・・・お子様などがいるのでしたらソフトクローザーは必須かなと感じております。

何はともあれ、造作は一番いいので造作でできる喜びはあります。樹脂シートの建具はあまり好きでないので・・・