本当に・・・すみません・・・

ロックウール

最近はブログが停滞気味です・・・FBで書いていると書いた気になってしまい・・・
ということで・・・だいぶ現場が進みました。まずは、天井の断熱のロックウールを吹き込みました。なるべく風の流れで断熱材が動いてもいいようにある程度厚さにゆとりをつけています。

壁の立ち上げそして・・・ここは22条地域でもないのですが・・・大寺さんまじめに桁まで石膏ボードをはっています。
そして、配線工事も終えてお客様と照明の位置の確認をしました。

天井下地天井下地を組んで、天井に印を付けて寸法出しします。
天井に印を付けられない箇所は養生板に落書きしていきます。原寸出しします。

気密測定そして・・・今回の現場の気密測定・・・気密が良すぎて・・・測定不能・・・
大寺さん恐るべし・・・でも数値が出ないのはなんか物足りないです・・・気密測定の機械を買え変えないと業者にだめ出しする我々・・・クレーマーです(笑)

建具そして・・・枠もつきました。
週明けにこれで内装打ち合わせがいよいよ始まります。お客様が一番楽しい打ち合わせでないでしょうか?

ガルバリウムそして・・・
外壁工事・・・地吹雪が出る前にとせっせとやっています。
結構順調です。さて・・・年内に足場解体ができるのか?心配ですね・・・天候次第です。