時間が無いのに・・・

垂木黒石の現場・・・雪のため工事二日遅れ・・・でも、隠れるところはチェックしないと・・・
ということで二日遅れで監理に・・・しかし・・・その日に限って超大雪・・・私が現場に到着する頃は猛吹雪でなかなか車が進みません・・・

しかし、なんとか到着した頃には雪も一時的にやんでいて・・・監理出来る状態に・・・

全景屋根工事です。まずは、屋根をいち早くかけたいということで・・・
耐力壁などを入れる前に屋根です。ブルーシートで覆われた屋根の構造体をシートを剥がしてチェック。

野地板

釘ピッチ、野地板の厚さ、垂木、母屋の寸法ピッチOK材種OK、金物OKと工事はOK問題なし・・・
でも、雪のためなかなかチェックが出来ず・・・なんとかⅠ時間くらいでチェック終了。

よしか帰って次の仕事・・・とタイトなスケジュールに二日遅れの日程でその日はなってしまったので急いで帰ろうとすると・・・

雪で車が抜かり・・・オオデラさんヘルプミー!!状態で大工工事をやめてもらいⅠ時間かけてぬけだしましました・・・皆様申し訳ございません。

そして・・・次の店舗の会議に30分以上の遅刻・・・

はぁ~・・・やってしまった・・・と思いきや・・・雪のため会議も到着する方々遅れて会議には無事に間に合いましたが・・・市役所にはいけず書類をファックスしてもらうことに・・・
この店舗もスケジュールがタイトで、私は用途変更と内装監理業務を担当しているのですけど・・・新聞にも早くもすっぱ抜かれておいおいどうしようって感じです。

そして・・・定期報告を忘れていたという大型施設からヘルプの依頼が来て・・・
定期報告をやっています・・・これがまた大変です。今までの報告が適当すぎて・・・是正しないといけない場所をたくさん写真撮ってたくさん図面に書き込みしないといけません。
昨年やった他の施設もなのですけど・・・定期報告はかなり安い金額で、適当に報告されているという現状で・・・
私は高い高いとあまり定期報告の依頼がこないのですけど・・・今年度はそれなりに依頼をうけまして・・・まじめに報告をしているので依頼者たちからは嫌味を言われています・・・

でも、きちんと報告をしないと命に関わることなので・・・

こんな堅物なので業界で嫌われるのかなぁ・・・とか思いつつ・・・いつかは消費者に評価されるだろうと頑張っています。