中間検査合格

金物業務多忙他で更新サボっていました。

忙しいながら充実した毎日を送っております。なぎさなおこさんの料理教室などなど・・・
そして、各種総会ラッシュ・・・でも、現場にはきちんでていますよ。

金物今回はスキップフロアーのため、すごく金物検査が複雑です。
だいぶ見直しをかけました。大寺さんも大変だったようで・・・みんなでスキップフロアー嫌いになりそうです。

気密中間検査が合格したので、断熱材を貼っていっています。
黒い帯は気密バンドです。断熱材の継ぎ手にまわすことで隙間を追従し木材の痩せや断熱材の劣化の時に気密層をくずさない工夫をしています。

タイベック最近大寺さんがはまっている防水層のおさまり。二重防水だそうです。
この人こだわるととまらないんですよ・・・設計図書以上のことために勝手にやっています。

ちょっとずらし。今回のアキレスQ1ボードの貼り方も少し工夫をしています。
大寺さんと話して決めた気密層を壊さない秘密の一工夫で気密性能の維持をこころがけています。

フローリングフローリングも順調です。久々にバーチを使っています。
杉以外でもやっぱり無垢はいいですね。