出来上がってきましたよ

壁内結露防止

こちらもZEH。締め切りがせまってきているのでタイトですが・・・
手を抜かせないのが当事務所のポリシー。オオデラさん頑張って。こちらは、壁内結露を抑えるための防湿シート貼りです。

外壁準備

そのあとは外壁がはれるいうに、横貼りで通気胴縁を455mmピッチで取り付けます。

外装

そして、ガルバリウムをはるとこんな感じになります。
ギングロかっこいいなあ。

棚板

内部は、防湿工事が終わると棚板とボード貼り。
こちらは差し込み簡単に棚が壊れない言うに差し込んでいる風景。

材料

棚板には主にこちらのシナランバーが使われます。

着色

棚には、こいブラウンで着色。
予想以上に棚板が多くなりました。

タイル

タイルです。やっぱりグレーは渋いです。
目地入れ

タイルを一日かわかして目地材をいれたら完成です。当事務所目地剤もこだわりあり、商品指定をしてしまいます・・・今回も指定の目地剤使っています。

景色

現場は工期なくて殺伐ですが・・・
この風景に癒やされました。