完成間際です

外観

ひょっとしたら、最後のこの物件のBlog更新かもです。
当事務所13日から長期休業にはいります。え?監理は?って思う方もいるかもしれませんが・・・実はすでに、ほとんどの工事が終わってしまっています。暖房や照明の器具付けなどそういう部分とクリーニングくらいしかないため、監理業務らしい業務が終わっているのです。別な現場は基礎の養生期間。我ながら、完璧に調整しました!!
四国・中国地方に研修に行ってきます。足場もはずれて外観もばっちりです。

土間下地

一番気になる土間下地は、明日の打設。ぎりぎり私が青森にいる最終日に打設するので、下地チェックです。これにサイコロブロックいれてOKですね。

ヘリンボーン

今回は、デジタルプリントした木のように見えるタイルをポーチはヘリンボーン仕上で貼ってみました。雪が降って見学会では見られないかな???かっこ良いですよ。

スライム

さて、住宅のどこかにこのタイルが隠れています。

天海祐希さんや篠原涼子さんがそれぞれ主演のドラマで使われている。名古屋モザイクタイルのコラベルです。私にはスライムにしか見えないのですが・・・みんなには違うでしょって怒られています。でも、イスラムっぽさもあり格好よいですよ。

こちらもタイル

キッチンはキッチンパネルをはらないでタイルで仕上げています。

かっこよく

キッチン背面もタイルと結構タイル盛りだくさん使っています。
個人的にはタイルは好きな素材なので楽しめました。

はりわけ

クロスのほうは、2階はすべて貼り終わっています。部分部分ではりわけをしてアクセント。

トイレ

最近はトイレの貼りわけが増えてきました。

さて、こちらの住宅ですが1月29日金曜日から1月31日日曜日まで見学会を開催します。
皆様、雪深い可能性もありますが、ぜひ優しい暖かさとその送水温度の違い、建物のデザインなど視覚だけでなく五感で楽しめる見学会になっておりますのでぜひ遊びに来てください!!

今回は、あちこちのメディアで宣伝します。さて、皆様どこのメディアでみかけますかね???