各種団体いろいろ、日々の日常

建築士会

当事務所、様々な団体に加入しており・・・7団体加入しております。
私、稲見公介担当で5団体。青年会議所卒業して以降は時間がないので、異業種団体の加入は少し、時間を待ってもらっております・・・
現状の7団体で役職をいただいていないのが、2団体のため、ちょっと身動きがとれなく・・・

その中で、各種団体の総会ラッシュなわけなのです・・・
青森県事務所協会東青支部の総会からはじまり・・・
青森県建築士会青森支部の総会では、お恥ずかしながら総会の司会を担当・・・

事務所協会

事務所協会では受付をこなし・・・

住宅大賞

JIAで、住宅大賞奨励賞受賞者として出席。

役員

JIAでは環境会議委員会に所属させていただきました。
建築士会は、建築士会連合会青年委員に出向させていただき、今年は出張が多そうです。

プレゼン

住宅大賞授賞式参加のついでにと、母校から講演会を依頼され・・・
久々に学生さんの前で講演してきました。

賞状

そして、奨励賞を受賞してきました。

リプラン

そして、リプランさんに掲載させていただきました。

建築士雑誌

また、建築士会は青森県青年委員長の立場で「建築士」という雑誌に寄稿。

IMG_3938

全国大会行きの切符をきめた建築体験ウォッチの記事が掲載されました。

けんちくであそぼ

こちらは、5月5日のこどもの日の合浦公園での「けんちくであそぼ」のワークショップの様子で、子供達に建築を少しでも興味以て欲しいので日々、イベントなどをこなしております。

手塚先生

JIAのイベントで手塚貴晴先生の講演をきき、一緒に飲み明かしました。
刺激的な夜でした。改めてすごいなと思い自分はまだまだ未熟と痛感しました。

メディアレポート

YKKメディアレポート6月号にも掲載。

中身

西方設計さの次に東北の設計事務所で掲載されました。嬉しい限りです。
もっともっと、精進しないといけないですが・・・評価されることには感謝しております。

たまきちゃん

また、当事務所ですが様々なご縁で、たまきちゃん募金に協力させていただいております。当事務所および、イベント会場に募金箱を設置しておりますので皆様ご協力よろしく御願いいたします。

リンゴの木

そして・・・今年の燃料。

準備

あと二ヶ月分やらないといけないのに・・・
なかなか、忙しくできておりません・・・どうしましょう・・・