そして・・・無理矢理旅をする・・・

能代

そして・・・11月に秋田県は能代市に出張。
日本酒

地酒で大満足。
その時ふと、そーいえば春には福島いかないといけないし、宮城県出張あるし、宮城までいけば山形すぐだし、盛岡も行くきになればすぐだよなー・・・
3月も東京出張あるし、8月くらいも東京出張あるし、二回利用したら関東甲信越まわれそーだなー・・・って考え始め・・・

冬の青森

正月休みを返上して働いて・・・冬の青森を脱出だ!!と考えて・・・
旅立ちました・・・2016年1月13日

目指せ大阪

はい、伊丹に降りて新大阪へ。
大阪でたこ焼き食べて・・・

新幹線

新幹線のって

姫路城

新幹線で姫路城を見ながら・・・

岡山県

到着したのは岡山県岡山市。

桃太郎

岡山駅で桃太郎を見て・・・目指したのは・・・

岡山城

当初は城に興味はそんなになかったのですが・・・姫路城をみてしまったので・・・
岡山城が、黒い板塀の城で変わっていたのでさらに興味を持ち始めました。

ももてつ

そして、MOMOと言われるモダンな路面電車にも乗ってみたく・・・
岡山名物の魚の刺身も食べてご満悦。

瀬戸内海

岡山県から瀬戸内海を渡り・・・

香川県

着いたのは香川県高松市。

高松駅

高松駅がかわいくてびっくりです。

うどん

そして、青森の「なみおかうどん」の店主お勧めの中の一つ、「うどんバカ一代」でランチ。ここも美味しかったけど、なみおかうどんも負けていないなって思いました。

香川県をレンタカーで街並みを見ながら旅をして・・・

徳島駅

徳島県は徳島市。
阿波踊り記念館などを見ながら目指したのは・・・

弁天山

日本一低い山弁天山。昼なら登った証明書がもらえたようですが・・・夜なので・・・もらえず無念・・・
しかし、徳島県にきたのは弁天山に登るためではありません。

ウイーク神山

ここに宿泊するためだったのです!!