ちょこちょこリフォーム

お手入れ

オーナーさまが自分でやられているところもありますし・・・放置されているところもあります。
でも、木の外壁はなるべくメンテナンスをしていただきたいです。
長持ちします。

1年経過したら塗り直し、また3年経過したら塗り直し・・・その後は5年ごとに塗るのが木部保護塗料は理想的・・・
でも、最近は、長持ちする塗装もでてきているので、それをつかうこともあります。
ウッドロングエコやプラネットカラーは結構長持ちします。

今回の住宅はキシラデコールでした。2009年からの初めての塗り直し・・・
ちょっと時間が経過してしまいましたが・・・
他のオーナー様もしやっていないならご相談くださいね。

タイル

マンションのリフォームです。
全体でなくても部分リフォームでも結構気持ちがよくなります。
皆様いかがですか?

懇親会

そして、春らしく指導するための大寺さん主導でみんなで飲んだ懇親会。
このチームで今年度も頑張ります!!