日進産業ショールーム訪問

ガイナショールーム

日進産業仙台ショールームがオープンしたと聞いて、事務所協会の集まりがてら打ち合わせもかねていってきました。
ショールーム

倉庫の中にショールームがたっているため、シャッターをしめるとそこは室内になるので、サッシや玄関ドアを使っていないで木製建具でショールームはできています。
これは意図的にガイナの防音生を体験してもらうための試みで音が静かなのにびっくりします。

リフォーム打ち合わせ

実は、私のデビュー作の「光の住まい」のリフォームが行われます。築14年目。そこにガイナを採用し、断熱遮熱効果を高める計画なのです。
その打ち合わせもかねていきました。

資料1

また、屋根にガイナを塗ると雪が解けないという質問にたいし実験データをもってもらいました。

資料2

みてわかりますが、氷の実験で融けないのがわかります。
ガイナが熱を室内に遮熱するので屋根に熱が逃げないので雪が融けにくくなるのです。

資料3

つまりガイナの効果が発揮できているということですね。